岡山市の美容院•美容室|Diva Hair|

秋冬ヘアコレクション

AWの合わせた、重厚感のあるヘアデザインをアップしました。

夏の夜に合わせたムードあるヘアデザイン更新しました。

少し力の抜けた感じのカールをベースに作ったスタイルを提案しています。   パーマもコテ巻きも、   すごくゆるく、   ナチュラルに     肩で少し毛先が遊ぶくらいが   ちょうどいい。    

馬生が関西のヘアーショーに参加してきました。

関西でおこなわれたヘアーショーに馬生が参加してきました。   関西の有名サロンさんに交じっての参加で   光栄でした。   今年の秋冬のファッショントレンドをふまえたショーで   WWD編集長の向さんとのトークセッションも   おもしろく仕上がりました。   関係者の方々、ありがとうございました。   詳しくはブログへGO!!!        

夏に人気のヘアスタイル、ヘアカラー更新しました。

夏に向けてのショートヘアとロングウェーブを更新しました。   ショートヘアには洗練されたバイオレットブラックカラー   ロングヘアには透明感のあるグリーンブラウンカラー   を施しています。   ぜひご覧ください☆    

スタッフ写真更新しました

2名のスタッフが加わりました。明るく、元気!!それだけで充分です★

MORE

STYLE

COLLECTION

1of1

MOVIE

2015-AW HAIR COLLECTION

BLOG

ディバヘアーのブログ

アイス・着物・スタッフ・お客様☆

ついに12月突入です!!そんななか急に食べたくなってハーゲンダッツの紫芋のアイス食べてしまいました、、、ナチュラルな紫芋の味で。すっごくおいしかったで

nailはじめました

最近はだいぶ冷え込みましたね!先日ひっさしぶりにネイルにいってきました☆美作に!!!超しじみっぽい爪です。笑おそらくやりづらかったのでしょうがネイリス

カットコンテスト~D2~

14日、もう一週間前になりますが広島でD2とゆう美容師のコンテストがありました☆わたしは寝坊、駅についとかないといけない時間に起きてパニックになった朝

お料理は好きなのですが、

明日は広島にてD2とゆうカットのコンテストなのでわらし、さや、かれんに混じって 営業後練習してます☆みんな朝方まで練習しててほんとすごいです、、、わた

ショート☆

昨日友達のみきちゃがきてくれました☆  私が初めて見たときはロングだったのにいまではサイド刈り上げするほどのショートヘアに、、★似合う!!こんなにたくさ

お呼ばれセット

hair set!!!セットは完全に想像力と似合わせと練習あるのみ。。なんでもそうですが写真におさめるともうちょっとこう出来たかなとか毎回思います。。頑張ろう。&nbs

Happy Halloween!!!!

こんにちは♪♪11月に入りましたね~~~^^時の流れがはやすぎる、、、、さて、昨日10/31はHappy Halloweenの日でしたね!!!!私が子供の頃はだぁ~れも日にちすら

チームdiva

来月広島であるD2とゆうコンテストのミーティングをしました☆わらしとかれんと、ここには写ってないですがさやもでます♪わたしはコンテストが久しぶりなのでワ

釜玉うどん・レシピ@みやこめし

一人メシのときは大抵これつくります。昨日お客様とこの話しててちょうど旦那さんいない日だし、と思ってつくりました。釜玉うどん!!全然知らない方がつくった

事件だ(*_*)!!

今日はカレンの誕生日♪朝からみんなでお祝いしました^^おめでとう~~^^♪話は変わりますが、、うちの店では、たま~に店長 馬生(ご実家がラーメン屋さん)

派手カラー、休日。

久しぶりに派手カラーにしてみました☆選ぶ服も変わるし気分もだいぶ変わって昔から知ってくれてる人にはやっぱしっくりくるねとゆわれたり、嬉しいです!この連

秋カラー・個人休お知らせ

お久しぶりです!気づいたら10月で今年も残り2ヶ月ですね!!この秋はモードネイビーのお色が人気です☆インナーカラーでオレンジ入れた大学生の女の子も♪&nbs

友達color・顔弁当

最近は友達かよく来てくれてより楽しいです♪ハイライト入りのグレー☆明るめのグレージュ☆友達が来てくれると仕事してる姿見られてるのが少し恥ずかしいけど(笑

秋ヘアー。

こんにちは☆まだまだ暑さは続きますがお洋服などはもう秋物がでてきてますね!!ヘアもぜひカット、カラー、パーマで秋ヘアにチェンジしましょう~~~♪グラデーショ

夏休み。

夏休みいただき、ありがとうございました!うちのスタッフはみんな充実してたみたいでわたしは引っ越したばかりなのでほぼ家のことをしてたのですが2日ほど福岡

ワタクシゴト。プライベート編。

おはようございます!私事ですがこのたび結婚いたしました!お顔はいちお伏せてみます。笑lineの名前は変えてるのですが仕事はそのままの名前でさせていただくの

秋メイク♡

こんにちはー❁お盆休み真っ只中ですね!そんな中アシスタントのコ(ハタチ♡)にクリスマスどうするんですか( ˊᵕˋ )?とナチュラルに聞かれ、、秋メイク提案も少し

夏だしカラーに憧れる♪

こんにちは♪♪7月終わります><!!早い- -;;明日から8月かぁ~~何しよう:)♪今日はこのモデルさん^^かわいい♪わかい♪ヘアカラーでポイントに使ったピンクを受けて目

hair make♪

こんにちは♪ポケモンGO流行ってますねわたしも流行りに乗ってみました♪岡山駅前にやっているであろう人がいっぱい!!社会現象すごいですね^^こけないように

グルメブログ。神戸牛。

この前神戸に行ったとき神戸牛食べにいってきました☆とろけました、、、お野菜もこだわってるみたいで全部美味しかったです!!個人的にはわさび、お塩、にんに

Diva staff hair♪

こんにちは♪先週Diva staffのプチヘアチェンジ行いました♪別に大幅に変えたいわけじゃないけど、、、夏だし、、みんな海行ってるし、、←祭り行ってるし、、、←←なんか

Aya’s color^^♪

ひさびさに、、撮影をしました♪♪model:sayaka..hair color,cut,make:a__ta今回はイルミナカラーで新色トワイライトを表面にオン♪ピンクっぽい色味が入ることでべージュ

アレンジセミナー、前撮りお手伝い。

岡山で有名な美容師さんのアレンジセミナーにいきました☆アイロンで作る質感やスタイリング剤で質感から重視しててすっごく勉強になりました!みなさんアレンジ

大切な日にお手伝い☆

今日はヘアショーや撮影でたくさんお世話になったちえちゃんの、前撮りヘアメイク☆こんな、大切な日にお願いしてもらえるってステキ☆な仕事やなとほんと思います

撮影♪

京都の美容師さん水野くんに誘われて大阪で撮影♪カメラマンは安定の岡本さんメイクは初コラボ Lieちゃんアシスタントも初カレンもうだいぶ酔っぱらってます

手作りラーメンとお空。

ちょっと前ですが馬生さんがキムチラーメンつくってくれました☆こってりしてて練習前にみんなにスタミナつけてくれました!!モデルで来てた子も偶然食べれて嬉

上半期反省会 in 四手網

イツメンで、上半期反省会という名の飲み会をしました~!新岡山港にある、四手網の小屋を借りて、、なんか、夢なんか語っちゃったりしたと思います。新鮮な魚を

hair.

いつもモデルしてくれてるしーちゃん。たまにヘアセットしに来てくれます♪おまかせで、ヘアアクセとかリボンをたくさん持ってきてくれるから楽しい!友達のせん

ファッションスコープ@大阪。

先日大阪でヘアショーっぽいセミナーがあったのですが関西圏の美容師さん3人が講師なのですがなんとそのうちの一人が馬生さんでした!!!この日のために何ヶ月

ヘアショーの裏側!

こんにちは^^馬生さんもUPしていましたが、この月曜に大阪・梅田 アムホールでヘアショーをする馬生さんのお手伝いに一緒に連れて行っていただきました♪ファ

ヘアショーに、出たっ!!!!

ガモウ関西さん主催のヘアーショーに参加させていただきました~!!関西だけど、岡山から笑関西で働いていたのもあって、すごくうれしーですね!!今回はヘアー

みゃーこでございます。

こんにちは、月1焼肉いってますみゃーこです最近あった出来事を写真の順をおって書きます。このまえはチャンジャ巻きたのんだらきゅうりがはさまってたのですが

撮影♪

こんにちは今日は久々に雨いっぱい降りましたね><;朝から夕方みたいでした。。。そんな中、今日はうちのNEWメンバー さや & かれん のスナップ撮影

エキストラデビュ

こんにちは先日、津山の仲のいい美容室さんのブライダルPVに参列者としてエキストラ出演させていただきました♪津山への道中、店長バショウの計らいで津山名物

今期、最後の撮影

なんだかものすごく忙しくて、(言い訳)更新できてなかったバショーです!インスタはちょこちょこやってますフォローしてくださいKEITABASHOで検索し

おすすめです

問屋町にできたハンバーガーやさんいってきました★店内もおしゃれでポテトか何かつくってるときのジュワ~ってゆうおとと煙がステキでした!!あら、いくさん!

hamburger達★

昨日、食担当のカレンが営業終わってハンバーガー食べたいと言ったばかりに馬生さんがみんなのぶん買ってきてくれて食べ散らかしてから練習しました☆優しい馬生

トレンドクラス。

定休日の月曜日、撮影会をしました!あれ?あ、こっちです。笑少しぶれてますが、モデルさんたちは炎天下でがんばってくれました☆皆様お疲れ様でした♪この間き

景色

こんにちは^^あつぅ~くなって来ましたね!!この時期になると無償におでかけしたくなります+゜.゜.+。この時期空が綺麗~ 後楽園、岡山城近へのお散

着付け。

3ヶ月前から習いに行ってるのですが車を持っていないのでフィンズベリーパークのteiちゃんにいつも連れてってもらってます、、、なんせまったくの初心者なので

ヘア&牛スジ煮込み。

黒染めした女の子。ねじねじアレンジでちょっと可愛くしあげました上はイルミナカラーで暗めに下はマニパニのムラサキにしましたムラサキがすごく似合ってました

健康診断☆

半日ドックに行ってきました2年前は、、、、要精密検査っていう通知が来たのですが今回は、ほぼ異常なし!!これは、絶対に断食効果ですね!!2週間に1度くら

お香立て

お香立てを作ってみました。シンプルなのが一番ヘアデザインもシンプルなのが一番ですね。

雑誌掲載してますー♪

美容業界紙、SNIP STYLE に6ページ掲載していただきました〜!嬉しーです。ロンドン行った帰りに、連絡があり、そこから超ハードでタイトな日々でした笑ってい

ヘアメイクのお仕事〜♩

5月末にアパレル関係でビジュアルイメージを創るのにヘアメイクのお仕事をいただきました〜★divahairを設立してサロンワークはもちろん楽しんでそれでいて、お

ロンドン HOB CUT講習

昨日はロンドンで習ったCUTや、考え方をみんなに伝えました☆1年目のサヤとカレンも聞きたいと。。。伝えたいことが多すぎて、うまく伝わったかわかんないけどナ

MAKEMAKEMAKE!!

月曜日は、1日中メイクのお仕事でした!!朝9時からはじまって終了が19時半、、、、7作品しかも、みんなテイストが違う笑フューチャーアメコミ少女不良プレゼン

女性が輝くためには?

こんにちは^^いつもお久しぶりになってしまい、、反省しております。。。今年はいっぱい更新できるようにガンバリマス♪♪先日、岡山城近くのルネスホールという

ミルボンさんと食事~ & DANJIKI

ミルボン岡山スタジオが出来るということで所長さんと食事に☆ミルボンさんの理念はすごく好きで今回もかなり勉強になりました~105%アップ!!という名言も

おもしろい帽子

みゃーこも大絶賛の帽子を買いました☆この写真はバッキンガムの衛兵をイメージして笑でもこの帽子、こうやってかぶるんじゃなくてつぶしていろんな形にしてフォ

3連ちゃん飲みーてぃんぐ☆

まずは、スタイリストのアヤとみやこ☆アヤはすんごく周りを見れる女の子みやこは頑張り屋サンな女の子2人がいてくれてるから、僕も店をあけて、外部の仕事など引

差し入れで刺身~♪

お客様から刺身、頂きました☆なかなかセンスありますよね~そのお方は、ご飯食べに行くお店選びのセンスもバツグンなんです☆んで、練習日だったんで、丼にしてや

新しい風☆

Divahairに2名、新しいスタッフが入りました~サヤとカレンでっすとーーーーーーーってもおもしろくってかわいくっていい子なのでみなさん、可愛がって

コレクションのお勉強☆

昨日は秋冬の、パリミラノコレクションのお勉強に行ってきました~!WWD編集長の向さんのちょっとした、小話がかなりツボでしたーーーwこれをベースに、6月2

顔が5分でアガル!!

僕とアヤどちらも半顔だけ、上がってませんか!!?これ、美容液をつけて5分置いただけでっすマッサージもしてないですアヤはメイクしてたんで、あごのラインに

最近の撮影のお供☆

最近の撮影のお供はヒョウ柄笑撮影を重ねるごとにもしなんかあったら!?って考えて準備物がめっちゃ増えて来てます、、、そんな小物達をまとめるのがヒョウ柄笑

撮影!撮影!!

ありがたいことに、ロンバルから帰ってきて撮影三昧です笑最近、メイキャップアーティストのSU-SUさんとよくコラボしてますーーー!カメラマンはファッショ

バルセロナー♪

俺の店で働かないかってスカウトされましたwマジメに、作品について話してますね!!この子達が一緒に行ったメンツでっすがうでぃ、、、震えた、、、パフォーマ

すこし前ですが、、

お久しぶりのブログです^^すこ~し前になりますが、(2月)先日Divahairでヘアアレンジ&メイク個人レッスンを開催しました~:)ヘアアレンジ 担当 川田メ

ロンドン HOB SALON  CUT編

サロン、店内です☆セミナールームやら、会議室やら事務所もあるっていうモンスターサロンです!!!これは、美容師さんがカットやカラーをする前に考える設計図

ロンバル ロンドン編

飛行機から見たロンドンの夜景です☆ホテル着いたら、さっそくパブへ!フィッシュ&チップス食べました☆翌朝は、一緒の部屋のノッポ君と散歩へカムデンロック!!

2月のお店のお休み

おはようございます(^ ^)今日はとっても寒いですね(>_<)でも、だんだんと日の出も早くなって2月もあっという間に終わってしまい春がくるのも近いかな〜と

働く女子のナチュラルグラデーション

働いてたら、明るくできない        7レベルまでとか、いろんなカベが出てくるけど仕事のときにアレンジするのか?それとも髪を下ろしたままなのかとか

飲み飲み飲み~

日曜日、飲み会がありました~!!久しぶりに朝7時まで飲みました笑なんだか、何話したか覚えてないけど朝まで飲んだってことは楽しかったんでしょー☆大阪にいて

レシピ+°*

お客様からのリクエストでレシピを載っけるといってました。遅くなりすみませんm(_ _)mデビューの日に出させて頂いたロースイーツです。。レシピは栄養士のお友

芽生え

おはようございます❁先日はコンテストに行って参りました‼︎初めてカットで出たコンテスト! 緊張しまくりでした(ノ_<)正直、、ずっーとコンテストには出た

Start+**

11/15 無事に終了いたしました!!来て下さったお客様、このようなイベントを開催して下さった馬生さんはじめDivahairのスタッフのみんな!!!本当にありがとう

いよいよ~

お久しぶりです。いよいよ Aya's salon近づいて参りました~♪11/15(sun)デビュー戦 開幕です!!たくさんの方に来てもらいたくってわたし自身、縁のある、感謝

感謝

おはようございます:)本日はお知らせです!!この度、私 武市 彩 正式にスタイリストデビューさせていただけることとなりました!これまでモデルさんとしてだ

準備 準備(11.15)

こんにちは❁みなさんロースイーツってご存知ですか??*小麦、砂糖、卵、乳製品を一切使わず、48℃以上の加熱をしないのが特徴らしいのですが❁食べても太らないス

東京

おはようございます!!東京から帰ってきてから風邪にやられておりました~~><普段ひかないので慣れてなくて、、ブログも途中放棄になっておりました^^

hana⇒niku⇒sweets

こんにちは:)めでたい続きのお店にはたくさんお花が届きます♪お店が華やかになってわくわくします♪(Uさん、いつもありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ))すこし早いで

スッキリ

おはようございます❁最近はたくさんたくさん考えごとしすぎて、、あたまが疲れましたー。そんなときは自然とくるま走らせて鼻歌うたいながら、海見に行っちゃい

癒し

こんばんは☪せっかくいただいたお盆明けの5連休をほぼお部屋の整理にあてた甲斐もあって、、お部屋が理想に近づいてきました(*´꒳`*)笑お部屋でいい匂いをさせる

秋のかおり

おはようございます^^寒くなってきましたね!!実はちょっと前から朝ウォーキングをしておりました♪いわゆる朝活です♪笑ただお盆前から休憩しておりまして、、

MORE

FACEBOOK